徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ平戸の花

<<   作成日時 : 2016/11/09 20:40   >>

ナイス ブログ気持玉 111 / トラックバック 0 / コメント 0

何時も訪問いただいて ありがとうございます

沢山のコメント&気持ち玉を ありがとうございます





まだまだ沢山ある平戸の花です

イトラッキョウは、平戸島にしか自生しない植物です

国の天然記念物にもなっています

小さなはなが可愛いですよ







画像画像


















オトメラッキョウは、イトラッキョウの白花です

乙女の様に清楚で可愛い花です

でも中々見ることが出来ません

今年も少しだけ咲いててくれましたが

乙女に成りきれていない、うっすらとピンク色が残った花もあります






画像画像


















チョウセンノギク
は、イワギクの変種です

イワギクよりも大型の花です

山の岩場で咲いています




画像画像



















ムラサキセンブリの花が咲いていました

センブリよりも花が大きくて豪華ですね





画像画像

























こちらはセンブリの花です

今年は沢山咲いてる場所を見つけました

白い小さな花が目立たずひっそりと咲いていました





画像画像

























グミの花が咲いています

マルバグミの様です、グミも種類が多くて難しいですね




画像






久しぶりにモズの姿を見ました

冬鳥達の季節がやって来ましたね





画像





可愛いジョビ子さんに会えました

ジョウビタキ雌です





画像











最後までご覧いただいて ありがとうございます





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 111
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
まだまだ平戸の花 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる