徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の深まり

<<   作成日時 : 2016/11/24 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 123 / トラックバック 0 / コメント 0

何時も訪問いただいて ありがとうございます

沢山のコメント&気持ち玉を ありがとうございます





秋の深まりと言うよりも、今朝は真冬の寒さですね

皆様もどうぞ寒さ対策、それから雪の地域の皆様はご注意くださいね

色づいた紅葉が綺麗でした




画像画像
























この時期に咲く、ナメラダイモンジソウの花です

渓流沿いに咲く大文字草の花です




画像






こんな風に流れのすぐ傍でも咲いています

大の字に咲く花は、赤いしべがキュートで可愛いですね





画像画像






















こちらはキイイトラッキョウの花です

やっぱり渓流沿いに、咲いています

平戸島に自生する、イトラッキョウの変種になります





画像画像























大きな花は、サキシマフヨウの花です

九州南部から沖縄に自生しています

長崎県では五島列島など、海岸沿いで見ることが出来ます





画像





花の色は変化が多いようで、ほぼ白に近いものから

濃い紅色まであります、柱頭の色が赤いものもありました





画像画像






















大きな花の上の虫さんです、ヒメクダマキモドキだと思います

綺麗な花の上で日向ぼっこしてるのかな?





画像画像























キノコのようで、キノコではない!!

キイレツチトリモチが出ていました

暖地の海岸近くの、トベラやシャリンバイ、ネズミモチ、ハマヒサカキなどの木に寄生する植物です

鹿児島県の喜入で初めて見つかったことで、この名前があります





画像






茶色い斑点が可愛いのですが、花後で茶色くなってるだけです

花はまだ若い個体で咲いていました

小さな小さな白い花、分かって頂けますか?






画像画像
























 
最後までご覧頂いて、ありがとうございます






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 123
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
秋の深まり 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる