徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤンバルクイナ

<<   作成日時 : 2016/12/06 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 0

何時も訪問いただいて ありがとうございます

沢山のコメント&気持ち玉を ありがとうございます





沖縄へ行って来ました、沢山の花や鳥に出会うことが出来ました

そしてどうしても会いたかった、ヤンバルクイナに会うことが出来ました

本当は野生のヤンバルクイナに会いたかったのですが、それは非常に難しいので

やんばるにある、ヤンバルクイナ生態展示施設にいる、キョンキョンにあって来ました

http://kunigami-kikakukanko.com/itiran/yanbarukuina.html





画像画像




















ヤンバルクイナは世界中で、沖縄県のやんばる地域にだけ生息する

国内で唯一飛べない鳥なんです

そして様々な事情によって絶滅に瀕している種なのです

現在は1500羽ほどは確認されていて、以前よりは増えているそうです




画像画像




















弓形のガラス張りのケージの中で暮らしているのは「キョンキョン」という名前のヤンバルクイナ

人を怖がらない、穏やかで珍しいヤンバルクイナなのだそうです

私たちが行った時にも、すぐ目の前に何度も出てきてくれて可愛い姿を見せてくれました

国頭村では、ヤンバルクイナの保護活動をされています





画像画像





















施設前には、こんなに可愛いヤンバルクイナの像がありました

ちょっと足が大きすぎるかな〜本物はもう少しスマートでしたよ




画像






こちらは巨大なヤンバルクイナの展望台です

遠くからでもはっきりと見えるくらいに大きいですよ




画像画像























展望台になってるので、上ることもできます

上から見得る景色も素晴らしかったのですが、あいにくの雨模様で海は荒れていました

下から見上げてもコンデジの画面の全身が入りません、大きいでしょう〜





画像





こちrはリアルな足です、強大な足で〜〜〜す





画像








最後までご覧いただいて ありがとうございます





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 115
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ヤンバルクイナ 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる