徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄の生きもの

<<   作成日時 : 2016/12/17 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 154 / トラックバック 0 / コメント 0

何時も訪問いただいて ありがとうございます

沢山のコメント&気持ち玉を ありがとうございます






沖縄では可愛い生きものたちに会うことが出来ました

オカヤドカリは、熱帯域に広く分布するヤドカリの仲間で

和名の通り成体が海岸付近の陸上部で生活するももです

日本に生息するオカヤドカリ全種が、国の天然記念物に指定されているそうです





画像画像



















このオカヤドカリさんは、サザエの家です




画像





この子はなぜかマイマイの殻の家です




画像画像


















小さなオカヤドカリは、小さな巻貝の家ですね




画像画像





















シリケンイモリは、湿度の高い森林や草原などに生息します

水たまりなどに生息することもあるが、陸上で活動することも多いそうです





画像






爬虫類が苦手な私ですが、それでも可愛いと思ってしまいました(笑)

お腹の赤い部分が撮りたいと言ったら、花友さんが見せてくれました

腹面は赤色から黄色まであり、黒い班が入るものもいるようです

今回どちらも見ることが出来て、ラッキーでした





画像画像
























可愛いシリケンイモリのツーショットです




画像







最後は怖いヒメハブの子供です、苦手な方はスルーしてくださいね

ヒメハブに気づかずに通り過ぎてしまった私たち・・・・後から来た人が見つけました(冷や汗)

ハブよりも毒も弱く大人しいということですが、それでも噛まれると大変です

なるべく近づかずに早く逃げた方が良いですよ





画像









最後までご覧いただいて ありがとうございます






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 154
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
沖縄の生きもの 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる