徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近場の花散策

<<   作成日時 : 2017/06/02 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 2

何時も訪問いただいて ありがとうございます

沢山のコメント&気持ち玉を ありがとうございます






晴れの日が続いていますが、そろそろ雨かな?昨日は一日中曇ってて、湿度も高い・・・

雨が降りそうで降らなさそうな日です

今年も地元の山では、サイハイランの花が沢山咲きました

ラン科の花と言っても、どちらかと言うと地味な花ですが、良く見ると綺麗ですよね




画像画像
























こんな風に同じところに沢山咲いてる場所もあります




画像





シランの花も、沢山咲いていました

野山で見かけるのは少なくなりましたが、ここでは沢山咲いています




画像画像


















時々白花を見かけます、ここにも一塊白花が咲いていました




画像





とても地味で小さなラン科の花です、ニラバランです

あまりの小ささに、咲いてるの??って何度も見直しました(笑)





画像画像























道端の湿った所に咲いてたのは、ハナウドの花です

大きな白い花はレース模様のように爽やかで綺麗ですね

花のアップも見てくださいね




画像画像




















最後は小さな小さな食虫植物の、コモウセンゴケの花です

小さいけどこんなに群生してるところがありました、蕾が多かったのですが沢山あります



画像





花は開くとこんなに可愛いんですよ

そして葉は粘り気のある液で虫を捕まえます

何の虫かは分かりませんが、捕まえているようです 




画像画像
























最後までご覧いただいて ありがとうございます





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 103
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

大阪は一昨日の夜、物凄い雷雨と突風でした。
その後はめっちゃ涼しくなって、昨晩など寒いくらいでした。
でも日中は暑いですね。
またまた可愛い花がいっぱいですね。
どれも綺麗ですね。
トトパパ
2017/06/03 10:58
トトパパさん コメントありがとうございます

九州は南部も北部も梅雨入りしたと、言ってましたが雨が降りません
何処もカラカラで雨が欲しいこの頃です
今年はあまり暑くはなりませんね
例年なら、「暑い。暑い」と言ってたような気がします
お花も雨不足でしおれていました
いっしい
2017/06/06 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
近場の花散策 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる