徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の季節

<<   作成日時 : 2017/06/30 18:11   >>

ナイス ブログ気持玉 114 / トラックバック 0 / コメント 4

何時も訪問いただいて ありがとうございます

沢山のコメント&気持ち玉を ありがとうございます





雨に季節になりました、梅雨入りしても雨が降らなかった九州ですが

ここ数日は梅雨らしいお天気です

皆様方の所は如何でしょうか?大雨など降っていませんか

雨予報の中山歩きに出かけてきました、予報通り午後には雨になりました

それでも雨の似合う、ヤマアジサイの花に会えて感激です





画像画像




















こちらはマタタビの花です

ニャンコの大好きなマタタビの花です

試しに枝を持って帰ったら、すごい反応しましたよ





画像画像




















久しぶりに出会う、コバノフユイチゴの花です

別名を「マルバフユイチゴ」とも言います

小さくて丸い葉と紫色の斑が特徴ですね





画像画像



















こちらもイチゴの仲間です、バライチゴです

別名を「ミヤマイチゴ」と言います

花はほとんど終わっていたんですが、標高の少し高いところで少しだけ咲き残っててくれました





画像画像



















白い花が続きますが、小さな花はウメガサソウの花です

うつむき加減に咲く恥ずかしがり屋なお花です

我が家の近くの里山では、見られなくなってしまいました




画像画像




















サワルリソウの花は丁度見頃のようです

群生してるんですが、気ままにアッチを向いたり、こっちを向いたりと写す方は悩んでしまいます(笑)





画像画像
























最後までご覧いただいて ありがとうございます






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 114
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

大阪も梅雨っぽい天気が続くようになりました。
今日からもう7月ですね。。。
1年の半分が終わりましたね。
ヤマアジサイ、綺麗ですね。
癒される色ですね。
トトパパ
2017/07/01 09:35
トトパパさん コメントありがとうございます

台風が接近していますね、そちらは大雨は大丈夫でしょうか
長崎県は上陸しましたが、北部はあまり影響を受けませんでした、良かったです
今年も半分が過ぎて、後半に入りました、あっという間にお正月が来るのかな(笑)
梅雨の似合う花はやっぱりアジサイの花ですよね、ヤマアジサイ色が綺麗でした
いっしい
2017/07/04 21:53
こんにちは。

ウメガサソウは、可憐ですね。
高山植物は、山に入り木陰に居るようで
癒され何時まで見ていても飽きません。
有難うございました。
風の色
2017/07/09 13:19
風の色さん コメントありがとうございます

ウメガサソウはうつむき加減に咲いてるので写真は撮りづらいです
でも可憐で可愛いので、見つけたらカメラを向けたくなります
ちょっと標高の高いところが良いようです
いっしい
2017/07/11 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の季節 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる