徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山歩き

<<   作成日時 : 2017/08/05 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 164 / トラックバック 0 / コメント 5

何時も訪問いただいて ありがとうございます

沢山のコメント&気持ち玉を ありがとうございます






7月に行った山歩きで見たお花達です

標高1000mほどの山ですが、下界よりもずっと涼しかったです

ヤマアジサイの花が、まだ綺麗に咲いていました

しかもここでは淡紅色の花が多く見られました、可愛いですね





画像画像





















ヤマホトトギスの花が咲きだしていました

これから沢山咲きだす花ですね





画像画像






















ワタナベソウの花です、人の名前が付いていますね

発見者への献名だそうです





画像画像






















コウスユキソウの花です

ウスユキソウの変種で、全体的に小型の様です

私はウスユキソウの花を見たことが無いので比べられません




画像画像





















キリンソウの花の色は、夏の暑さにも負けない強さを感じますね

岩場などで見られることが多く、葉は多肉質です





画像画像





















シコクシモツケソウの花です、久しぶりに出会った気がします

九州では宮崎県でしか見ることが出来ません

白い花が清楚でとても素敵ですね





画像画像





















鮮やかなピンクの花は、シモツケソウとしていましたがシモツケの間違いでした

訂正いたします(花の先生よりご指摘をいただきました、ありがとうございます)

バラ科の花らしく豪華で綺麗ですね

落葉低木高さ1メートルくらいで、日当たりの良い岩場などで見られます





画像画像



























最後までご覧いただいて ありがとうございます






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 164
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
もうホトトギスが咲いていましたかぁ〜
1000mの高山でしゅと早めに咲く花と、遅く咲きだす花があって面白そうでしゅねっ・・・
知らない花がイッパイ出て来て良かったぁ〜
ワタナベソウとかあるとオイラでも何か見つけられそうな気がしましゅ ナイス!…☆
デミ
2017/08/06 03:11
こんにちは。

標高1000m、山頂まで登られたんですか。
涼しいんですね。
いいですね。
山の上にはまだ紫陽花が咲いてるんですか〜。
トトパパ
2017/08/06 10:35
デミさん コメントありがとうございます

標高1000mもあると、随分と涼しいですね
こちらの平戸の山などは300m少々ですので暑いです
おまけに岩場は焼けてて熱くて、腰も下ろせませんでした
宮崎県のお山は色んな面白いものがありますね、羨ましいですよ
いっしい
2017/08/07 22:04
トトパパさん コメントありがとうございます

パパさん 山頂まで登りました高低差は僅かなんですよ(^^:
登山口が結構上の方にあるんですよ
下界は30度を超えてる時に25度くらいで、とても涼しかったですよ〜
可愛いヤマアジサイがまだ綺麗に咲いていました
いっしい
2017/08/07 22:15
こんばんは。

ワタナベソウ知りませんでした。
高山植物は、良いですよね。
苦しくても、花を見ると元気が出ますよね。♪
風の色
2017/08/10 04:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
山歩き 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる