徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天山麓歩き

<<   作成日時 : 2017/10/13 13:07  

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 2

何時も訪問いただいて ありがとうございます

沢山のコメント&気持ち玉を ありがとうございます



季節外れの暑さが続いた後は、いきなりの寒さがやって来るようですね

気温の変化について行けませんね、皆様もお体ご自愛くださいませ

天山の麓歩きも可愛いお花に会えて、楽しい時間でした

道端ではツルニンジンの花が鈴なりになっていました





画像画像



















ツリフネソウの花も、瑞々しく綺麗な花が咲いていました

林縁などに多い花ですが、道路の反対側は綺麗に草刈りされてて何もありませんでした

以前は白花のツリフネソウも咲いてたんですが・・・・残念です





画像画像





















タカクマヒキオコシの花が沢山咲いていました

以前よりも増えてるような気がしました

普通のヒキオコシの花よりも、大きくて逞しい感じです





画像画像

























そしてアケボノソウの花も花盛りです

2点の緑色の蜜腺からは、甘くて美味しい蜜が出てるのでしょうね

よく蟻が沢山いるのを見かけます





画像画像


















カワミドリの花が残っていました、随分と久しぶりですが花のあった場所は覚えています

以前は目の前で見られましたが、今では高い位置にしか咲いていません

草刈りなどで無くなってしまうのでしょうか、ちょっと残念ですね





画像画像



















足元に咲くのは、キバナアキギリの花です

暗くて湿った所が好きなお花です 黄色い花の中にある紫色の葯が可愛いですね





画像画像





















アキグミの可愛い実が生っていました、花は春に咲きます

可愛い実はちょっと酸味がありますが、食べられますよ





画像画像



















最後は風にそよぐススキです、秋を感じる風景ですよね

明日からは気温もぐっと下がるようです、風邪など引きませんように!!





画像







最後までご覧いただいて ありがとうございます




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 82
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

大阪も今日は寒いくらいでした。
しばらく天気が悪いみたいですね。
秋の長雨ですね。
体調、お気をつけくださいね。
今回も可愛い花がいっぱいですね〜。
トトパパ
2017/10/14 01:51
トトパパさん コメントありがとうございます

秋の長雨で寒くなりましたね
慌てて厚手の毛布を出しました
パパさんたちも、風邪など引かないようご自愛くださいね
今週は雨ばかりのようです、お出かけも出来ませんね
いっしい
2017/10/16 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
天山麓歩き 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる